@cinematoday これだったら、2023年の大河、南光坊天海はハセヒロが演じて欲しい。
@cinematoday 緊急事態宣言や既に35話撮影終わってる中で沢尻事件がなければ、本能寺はもっと早く終わって、山崎やった後に家康に保護されてひっそり隠れて療養▶️
秀忠正妻のお江と対立しつつ、徳川幕府で天海として長生きしながら国支えする天海説がやれたかもね。
@cinematoday 善助が官兵衛役〜❗❗岡ッチがやるとチョイ役でも官兵衛が目立ち過ぎて問題ありそうだもんな〜😂😂😂
@cinematoday そういえば以前助さんが水戸黄門に出世したこともあったし、時代劇界隈じゃ家臣筋が主君になるのはよくあることなのかねぇw
@cinematoday 森蘭丸といい、最終回近くになって初登場の有名武将多くて勿体ないな。もっと早くに見たかった。
@cinematoday 何も知らんで昨日春日神社にお参り行ってきたわ!
主神が黒田官兵衛様でございまする。
如水殿!!
@cinematoday これは、スピンオフとして、豊臣秀吉やるしかない。
@cinematoday 官兵衛出るんだ!秀吉に天下を取れって言うの?
岡田官兵衛は言ってたね
最終回、ここに来て官兵衛✨
やっぱり三時間スペシャルじゃないと勿体ない!
@cinematoday 背景が赤い…。
お主、【みどりのたぬき】から【あかいきつね】に鞍替えしたのか…?!
@cinematoday 井上九郎右衛門
「……うーん。拙者の方が官兵衛っぽいと思うのだがなー
駄目かー (´Д`)」 pic.twitter.com/Vi7pnvBd7x
@cinematoday 有岡城でひどい目にあって😭😭その後戻ってきてからの話かな❓ あと二週で終わらないで、三月末までやって❗️麒麟なんて徳川の時代にならないと来ないんだから🦒🦒
@cinematoday 軍師官兵衛に出演されてた役者さんが 麒麟がくるで登場される人数が 2桁超えたのでは?
@cinematoday 軍師官兵衛出てたような気がするけど覚えてないからわかる人教えてくれて下さい!
@cinematoday 石田三成役は、松坂桃李か塚本高史かな?
@cinematoday 黒田官兵衛の時は側近役だったから出世したな
@cinematoday これは、中国大返しで官兵衛の「御武運が開けましたな」か、一気に関ヶ原までタイムリープして、九州の第三勢力として天下取りに野心全開になるも儚く潰えた時に「明智様の(麒麟を呼ぶ)想いが潰えた」的な科白を言わせるか。
どちらかと予想します❗
#麒麟がくる
@cinematoday まあ…光秀の3日天下
山崎の戦までやるかな…
土民に刺されるが😅

LINEから大河ドラマ2chを読もう!