↓ 安達盛長 役 野添義弘 さんのコメント



@nhk_kamakura13 野添さん見るといつもNHKの『出社が楽しい経済学』思い出します(・∀・)
@nhk_kamakura13 「郎党」
中世日本の武士社会における主家の一族や従者
武士たちは、戦力を一定以上確保するために、自らに従う者を「郎党」と呼んで主従関係を結んだ
郎党は、武士と同身分であるとは言い切れないものの、在地武士と同様に騎乗する権利を持ち、戦闘に参加する義務を負っていた
@nhk_kamakura13 野添さん、おめでとうございまーーーす!!
楽しみo(^-^)oワクワクです
@nhk_kamakura13 野添さ~ん‼️おめでとうございまーす🎉✨😆✨🎊
❤️❤️❤️❤️❤️
#
SET
@nhk_kamakura13 愛されキャラになるのかな?
佐殿の良き相方になってくれそうな感じ。
@nhk_kamakura13 主人の人生に深く関わっていく忠義の人、安達盛長ですね。頼朝様はどなたが演じられるのでしょう。古き良き主従関係を見るのが楽しみです。
@nhk_kamakura13 頼朝が唯一、心を許した東国武士。しぶとく生き残る役。悪い男のイメージがないというのは考えたら一番悪い奴だった可能性があるのですが、絶妙な配役ですね。
@nhk_kamakura13 @3535haruno 『草燃える』では武田鉄矢でした。このイメージは捨てたほうがよさそうだな
@nhk_kamakura13 豊川悦司さんは出ないんですか~~お願い!!

LINEから大河ドラマ2chを読もう!