@kysn もしかしたら、山本耕史さんが嘘つく時はいつもそういう仕草をしてきたのでは?真希ちゃん、旦那がそういう仕草をしたら要注意だよ😅
@kysn 義時さんの中の人は、
頼朝さんの歩き方もうまいけれど、
義村さんの気持ちと言うことが違う時のフリもそっくりで、うまい😋
👏👏👏
@kysn こ、これは。。
八重さんの時の平六の言いようには違和感があって、申し訳なさの裏返し発言だよね?そうよね?と自分に言い聞かせていましたが、まさかのこの癖出現していたとは!それを見つけてくださりありがたいです!めちゃ腑に落ちましたぁああ!しっかしすごい伏線だ…鳥肌
@kysn よく見つけましたね!覚えていらしたのでしょうか?すごい!
@GzrhSMG94cuby6t 仕草まで明確に覚えてたわけではないのですが、八重さんがらみで露悪的な発言をよくしていた印象があったので、見返してたらたまたま見つかった感じです。いつから決めてあったのか気になるところですね。
@kysn これは「運のないやつ」ではなくて「助けられなくて本望に申し訳ない、俺のせいだ」の気持ちだったということなのかな、と思いました…
@kysn 平六「(すまぬ小四郎、俺が筋肉ポーズを取っていなければ・・・)」
@kysn 泰時に平六が嘘をついてると思わせる為に平六の癖を利用しただけかもとも思ってしまいました。。。鎌倉誰も信じられない。。。
@kysn 強がってはいたけれど心の内では、小四郎に申し訳ないとの想いと戦っていたのでしょう。今回のそれとは趣が異なるようですね。。
@kysn 八重さんを助けられなかった事をずーっと引きずっていて、小四郎の味方をしているって可能性あるな。そして、八重さんの忘れ形見の泰時を政子と支えていくという流れか。

LINEから大河ドラマ2chを読もう!